実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「グイン・サーガ」

実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです。

 

一応最後には楽天の最安値サイトなんかも乗っけておくので気になった方はポチッとしてみてください。

 

 


Guin Saga PV

 

2009年にNHKで放送されたアニメです。

もともとは小説で1979年の1巻刊行以降100巻以上続いている作品です。

英語版、イタリア語版、ロシア語版、フランス語版、中国語版など累計3千万部以上の世界的大作です。

ただ現在は作者が死去してしまい未完のまま終わってしまっています。

 

そして、現在は作者の遺志を継ぎ複数の作家による「グインサーガ」がつづられています。

 

筆者は戦記物が好きという理由で見てみたのですが、いきなり現れた主人公にびっくりしました。だって豹なんだもん・・・・

 

とはいえこの謎の豹のおっさんが相当に男らしく強くてかっこいいです。

こんな男になりたいと思わせるナイス豹です。

 

大まかなストーリーは国を滅ぼされた王族の兄弟は祖国の復興と滅ぼした国への復讐、豹のおっさんグインは自分は何者でどこから来たのかを探すという目的がそれぞれあり世界を旅していきます。

 

その旅の中でお互い成長しながら、仲間をふやしつつ物語が展開していきます。

 

ただ、原作が膨大なためTV番だと設定がよくわからないところがたまにあったりしたのが少し残念でしたが、壮大なスケールの世界観のグインサーガワールドは見ごたえありです。

まあアニメだと最後まで謎の豹のおっさんのまま終わってしまいますがね!!

 

とはいえ、将国のアルタイルアルスラーンなどの戦記物が好きな方は気に入ると思います。

 

 

楽天の最安値ショップ載せておきます。昔の作品だからかなり安いです。

 

 

 

⇒全巻セット【中古】DVD グイン・サーガ ディスクのみ(9枚セット)第1話〜第26話 最終話▽レンタル落ち

 

 

こちらは小説です。

 

 ⇒【中古】ライトノベルセット(文庫) グイン・サーガ 栗本薫版 全130巻セット

 

 

小説はこの後も作者を変えて続刊しています。