実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

2019-01-01から1年間の記事一覧

実際に見て面白かったアニメ「それが声優!」

それが声優! TVアニメ「それが声優!」シチュエーション別ナレーションCM【江戸時代編】 TVアニメ「それが声優!」シチュエーション別ナレーションCM【番外編(コロリちゃん)】 TV アニメ「それが声優!」シチュエーション別CM【ニュース番組編】 …

実際に見て面白かったアニメ「機動戦艦ナデシコ」

機動戦艦ナデシコ 機動戦艦ナデシコ 新番組予告 番宣 CM集 今回ご紹介するのは、エヴァ・スレイヤーズに続く30代のアニメの金字塔「機動戦艦ナデシコ」です。 この、ナデシコ2006年に行われた、「日本のメディア芸術100選」に選ばれたアニメです。アニメでは…

実際に見て面白かったアニメ「甲鉄城のカバネリ」

甲鉄城のカバネリ 「甲鉄城のカバネリ」 PV第三弾 今回ご紹介するのは、シリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼、音楽は澤野弘之、キャラクター原案は『超時空要塞マクロス』などの美樹本晴彦、などビッグネームがそれぞれ…

実際に見て面白かったアニメ「SHIROBAKO」

SHIROBAKO TVアニメ『SHIROBAKO』 C87公開PV 今回ご紹介するのは、来年2020年2月に劇場版が公開予定の「SHIROBAKO」です。 このアニメのキャッチコピーは、「アニメーション業界の今が、ここにある」です。 ちなみに、『SHIROBAKO』は制作会社が納品する白い…

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンラインアリシゼーション」

ソードアートオンラインアリシゼーション 【SAO】SwordArtOnline 3期 pv 今回ご紹介するのは異世界MMO系アニメの金字塔「ソードアートオンライン」の第三期アニメ「ソードアートオンラインアリシゼーション」です。 こちちらは現在(2019年秋)放送中の、「…

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンラインⅡ」

ソードアートオンラインⅡ 7月放送アニメ「ソードアート・オンライン2」ロングPV シノン心の叫びも #Sword Art Online 2 #Japanese Anime 今回ご紹介するのは、異世界MMOアニメの金字塔「ソードアートオンライン」の 続編「ソードアートオンラインⅡ」です。 …

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンライン」

ソードアートオンライン ソードアート・オンライン PV 第一弾 高画質 例え怪物に負けて、死んでも、この世界このゲームんでは負けたくない。どうしても!! ハイッ!!という事で、今回はご紹介するのは、異世界MMO系アニメの金字塔ともいえる作品「ソードア…

実際に見て面白かったアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュ プロモーションビデオ 今回ご紹介するのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。 ルルーシュ(コードギアス)、アスラン(ガンダムシード)、真壁 一騎(蒼穹のファフナー)が全部同じに…

実際に見て面白かったアニメ「キルラキル」

キルラキル ※若干のネタバレありです キルラキル 総集編 服を着るのか!?、服に着られるのか!? ハイッ、という事で、今回ご紹介すのは、あのグレンラガンの製作スタッフが作成したアニメ「キルラキル」です。 人知を超えた力を与える制服「極制服」(ごく…

実際に見て面白かったアニメ「オーバーロード」

オーバーロード TVアニメ『オーバーロードⅡ』 PV 今回ご紹介するのは、ラノベ原作の「オーバーロード」です。現在アニメは3期まで放送されています。恐らく、4期も放送されるでしょう。というか、早く放送してほしいです!!続きが気になる、、、。 このアニ…

実際に見て面白かったアニメ「ちはやふる」

ちはやふる hihayafuru Season 3 | ちはやふる | Teaser PV 今回ご紹介するのは、「ちはやふる」です。 実写化もされており、知名度が高く、ご存知の方も多いと思います。 2019年秋に6年ぶりにアニメ第3期が開始されました。長かった、、、。 アニメの内容を…

実際に見て面白かったアニメ「色づく世界の明日から」

色づく世界の明日から アニメ『色づく世界の明日から』PV第2弾 アニメ大好きな中年のオッサンである筆者が、今まで見てきたアニメの中で面白いと思ったものを、ただ只勝手に紹介していくだけのブログです。 今回はこちら「色づく世界の明日から」というアニ…

実際に見て面白かったアニメ「Re:CREATORS」

実際に見て面白かったアニメ「Re:CREATORS」 Re:Creators PV 2 VOSTFR 筆者がこのアニメを見たのは2018年の終わりだったのですが、その年で見たアニメの中で1番面白く、泣けるアニメでした。 終盤は感動すること間違いなしで、涙を流したい人にはお勧めです…

実際に見て面白かったアニメ「マギ」

TVアニメ『マギ』第2期 今回ご紹介するのは!!みなさんご存知の「マギ」です。 簡単説明するとアラジンががアリババと出会い、強くなるためにシンドバットに弟子入りするといったところでしょうか・・・ ってめちゃくちゃ意味が分かんねーっすよね。 時代は…

実際に見て面白かったアニメ「ゆるゆり」

ゆるゆり 【ゆるゆり】「ゆるゆり さん☆ハイ!」PV 七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち、そして家族たち。 彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。 個性的な登場人物たちの中…

実際に見て面白かったアニメまとめ「日常」

日常 日常 PV 「じょーじょーゆーじょー」 今回ご紹介するのは京アニ制作のアニメ「日常」です。 日常的だけどどこか違う日常をシュールな切り口で笑わせてくれるギャグアニメです。 漫画も好きですが、アニメの良いところは音と映像の融合だと筆者は思うの…

実際に見て面白かったアニメ「天地無用」

天地無用 アニメ「天地無用!魎皇鬼」第4期のPV第2弾 魎呼らメインヒロインそろい踏み 今回ご紹介するの天地無用です!! ババばばーーーーん!!! 筆者が中学生の時にTVで新天地無用という作品がやっていてそれにドはまりしてそこからオタク街道にズッパシ…

実際に見て面白かったアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」

蒼き鋼のアルペジオ 『蒼き鋼のアルペジオ』アニメ化決定!PV第1弾! 今回は「蒼き鋼のアルペジオ」です。 西暦2039年、温暖化の影響により地上での版図を大きく失った人類の前に、突如として世界各地へ霧と共に、第二次世界大戦時の軍艦を模した正体不明の…

実際に見て面白かったアニメ「一騎当千シリーズ」

青龍刀冷艶鋸の錆になりたいお馬鹿な筆者が、 今回ご紹介するのはこちら一騎当千シリーズです。 パチンコやスロットなどでよくタイアップされていて知っているけど見た事はないという人が多いと思います。 例によって最後には最安値ショップのリンクを貼るの…

実際に見て面白かったアニメ「CLAYMORE(クレイモア)」

筆者が実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです・・・ 過度な期待はしないでください・・・www この時代DVDなんかで見ねーし,動画サイトとかでみるし、という感じもしますガガガ・・・ 一応最後に楽天の最安値ショップのリンク…

実際に見て面白かったアニメ「ぼくだけがいない街」

筆者が実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです・・・ 過度な期待はしないでください・・・www この時代DVDなんかで見ねーし,動画サイトとかでみるし、という感じもしますガガガ・・・ 一応最後に楽天の最安値ショップのリンク…

実際に見て面白かったアニメ「まおゆう魔王勇者」

筆者が実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです・・・ 過度な期待はしないでください・・・www この時代DVDなんかで見ねーし,動画サイトとかでみるし、という感じもしますガガガ・・・ 一応最後に楽天の最安値ショップのリンク…

実際に見て面白かったアニメ「グイン・サーガ」

実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです。 一応最後には楽天の最安値サイトなんかも乗っけておくので気になった方はポチッとしてみてください。 Guin Saga PV 2009年にNHKで放送されたアニメです。 もともとは小説で1979年の…