実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメまとめ 「みなみけ」

 

 


「みなみけ」TVCM30秒、夏奈と千秋編

 

 

■大まかな概要

 

みなみけ』 (minami-ke) は、桜場コハルによる日本の短編漫画作品。『週刊ヤングマガジン』(講談社)において2004年14号から隔週ペースで連載中。

 

南家の3姉妹、長女・ハルカ、次女・カナ、三女・チアキの家や学校での日々の出来事を中心に描いたショート作品である。本作を端的に表す言葉として、

 

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」

 

がある。これに姉妹の友人らとのやり取りが加わり、作品を盛り立てている。

 

■感想

 

小学生、中学生、高校生の3姉妹それぞれの友だちが家へ遊びに来て、世代間のズレによる微妙な世界観の違いのやりとりが見ていて楽しかったです。

 

話の要所で急に顔がリアルになったりする表現方法も妙にツボにはいって笑えます。

 

保坂というキャラが一人で暴走していくエピソードが筆者のお気に入りです。

 

そして何よりキャラが可愛いところが最大の押しポイントです!!

 

アニメも人気で4期まで放映されました。

 

また行きなし放映してくれることを願ってるのですが・・・

 

期待は薄そうです。

 

 

みなみけの最安値ショップを紹介!!

 

放映されたのが2007年というので中古しかないのですが値段は安いです。

 

全部で四期あるのですがとりあえず1期の最安値を紹介します。

 

見てみて面白かったら2期3期とみてみてください。

 

色々とアレンジを加えオリジナル色が強く、ファンの間で酷評が多かった2期に至っては全巻セットで800円というのもありました。

 

 

⇒【中古】≪DVD≫みなみけ 4巻セット (2巻ケース不良) 2600円

 

⇒【中古】【DVD】みなみけ 全4巻セット BOX付き 2808円