実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンライン」

ソードアートオンライン

 


ソードアート・オンライン PV 第一弾 高画質

 

 

例え怪物に負けて、死んでも、この世界このゲームんでは負けたくない。どうしても!!

ハイッ!!という事で、今回はご紹介するのは、異世界MMO系アニメの金字塔ともいえる作品「ソードアートオンライン」を紹介したいと思います。

 

 

このアニメを一言で言うと「チート」です。そう、チートという言葉を流行らせたのはこのアニメと言えるでしょう!!主人公キリト君のチート伝説はココから始まります!!

世界観や雰囲気は、ログホライゾンとアクセルワールドを足して2で割ったような感じです。

 

大まかなあらすじは、、、、

😃わーい!新しいゲーム買ったぜ!!やってみよう!!

何を隠そう、その買ったゲームの名前が「ソードアートオンライン」なのです。

 

物語はゲームを起動し、疑似体験できるバーチャルMMOの世界にダイブするところから始まります。

そして、宴もたけなわ、明日も早いからそろそろログアウトするかと思い、ログアウトしようとしたら、、、、。

 

なんとッ!!ログアウトができないではありませんか!!

ログアウトするには、全100階層あるダンジョンを攻略しないといけないという仕様です。

しかも、ゲーム内HPが0になり、死亡したら、現実世界でも死亡してしまうという鬼仕様です。更に、PK(プレイヤーキル)要素もありです。

ゲーム内で死亡したら、現実世界でも死亡するので、正に殺人です。

 

とそんな鬼仕様の中でダンジョンを攻略していく緊張感がとても面白い作品です。

ゲーム好きの人におススメの作品と言えるでしょう!!

 

只1つ難点があり後半は物凄く恋愛観が強くなります。ラブラブデレデレな展開が結構ありますww

そういう甘い展開が気にならない方は、楽しんで見れるアニメだと思います。