実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ

 


コードギアス 反逆のルルーシュ プロモーションビデオ

 

 

今回ご紹介するのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

ルルーシュコードギアス)、アスランガンダムシード)、真壁 一騎(蒼穹のファフナー)が全部同じに見えるのは私だでしょうか?

 

とくだらない雑談は置いておいて、本題に入りましょう!!

ゲーム、漫画、スロット、ミュージカル、舞台などなど様々な媒体で取り上げられているコードギアスシリーズは知っている方が多いのではないでしょうか?

まぁ、いまさら感が拭えないですが、紹介して行きたいと思います。

 

コードギアス反逆のルルーシュのアニメは1期と2期があります。2期でしっかりと完結しています。

残念ながら私は見ていませんが、スピンオフで亡国のアギト、続編で復活のルルーシュなどもあります。

 

反逆のルルーシュの話に戻しましょう。反逆のルルーシュを一言でいうと、「人生なにが起こるかわからない」です!!

 

主人公のルルーシュは自身の瞳を見た者は、ルルーシュが下した命令には抗えないという絶対尊守の能力を持っています。

その、絶対尊守の能力を駆使し、世界のシステムを変えるためにゲリラ活動を展開していくという様な内容です。

 

伏線がたくさんあり、ストーリーもしっかり練られてるのが魅力です。そして、勧善懲悪的な甘い話ではないので、アッと驚くような展開も多々あり非常に濃厚な物語です。

 

普通のストーリーでは物足りないストーリー重視の方には必見のアニメです!!