実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「色づく世界の明日から」

色づく世界の明日から


アニメ『色づく世界の明日から』PV第2弾

 

アニメ大好きな中年のオッサンである筆者が、今まで見てきたアニメの中で面白いと思ったものを、ただ只勝手に紹介していくだけのブログです。

 

今回はこちら「色づく世界の明日から」というアニメです。

 

最初の舞台は、私たちが生きている現在より発展した未来が舞台で、いきなり主人公がばあちゃんの魔法で過去に飛ばされ、これは魔法もののファンタジー的なアレかと思わせる展開ですが・・・そんな期待を裏切ります。

 

飛ばされた世界は魔法というものが存在するだけで、今の私たちの生活と変わりがない世界です。

 

ファンタジーものではなく、いわゆる学園青春物です。

 

自分を肯定できなかったり、どうせ・・・・と諦めてしまいそうになった時、落ち込んでいる時に見ると少し心が晴れるかもしれません。

 

筆者がこのアニメを見た時がそのパターンで少し勇気をもらいました!!

 

主人公は闇を抱えていて、周りの人々や若いころの祖母などに影響を受けながら、自分と向き合っていく、自身を肯定していくような感じのお話です。

 

話もしっかりとアニメで完結しているので、落ち込んだ時、元気がない時などに見てみて下さい。