実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「一騎当千シリーズ」

青龍刀冷艶鋸の錆になりたいお馬鹿な筆者が、

今回ご紹介するのはこちら一騎当千シリーズです。

f:id:kobakou0225:20190114213535j:plain

 

パチンコやスロットなどでよくタイアップされていて知っているけど見た事はないという人が多いと思います。

 

例によって最後には最安値ショップのリンクを貼るので気になった方はポチって下さい。

 

一騎当千

 


「一騎当千 Western Wolves」第一話 予告

 

一騎当千シリーズは歴史が古く2000年から連載が始まっていて、現在は7期目です。

上の動画は最新作7期の予告です。

 

主人公は17歳の女子高生 孫策 伯符なので最初は呉を中心に物語が展開していきます。

 

内容は三国志時代の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉を持ち、彼らの宿命を受け継いだ現代の高校生たち「闘士」が、激闘を繰り広げるという現代版三国志です。

 

とはいえ大筋は三国志の内容に沿っているのですが、異なる点も多く史実だとこの後こうなるんだけど、アニメだとどうなるんだろう・・・・そう来たか!!

などなど三国志を知っている人でも楽しめる内容になっています。

 

闘士の強さのランクのバランスも絶妙でバトルも面白く、三国志を知らない人でも楽しめる内容になってます。

 

キャラも多くそれぞれが個性的でしかも巨乳で美人でムフフです。

ちょっぴりエロいシーン(ベットシーンとかではなく、パンチラや胸チラ的なやつね)もありますがいやらしい感じではないので純粋にストーリーを楽しめると思います。

 

 

パチンコの一騎当千を打つ人は見ておくとまた違った楽しみがあるかもしれません。

 

 

ちなみに最新の7期は三国志VS日本歴史の有名人です。

関羽孫策呂蒙らが卑弥呼や武蔵、義経などとバトルを繰り広げるので歴史ファンにはたまらないです。

 

 

ということで一騎当千の第一期のDVD-BOXの楽天の最安値ショップのリンクを貼っておきます。

 

値段もまずまずでした。

 

⇒ DVD アニメ 一騎当千 全7巻セットの最安値ショップはこちら

 

漫画はかなり安くなっていました

 

⇒【 一騎当千 全24巻セット の最安値ショップはこちら