実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「それが声優!」

それが声優!


TVアニメ「それが声優!」シチュエーション別ナレーションCM【江戸時代編】


TVアニメ「それが声優!」シチュエーション別ナレーションCM【番外編(コロリちゃん)】

 


TV アニメ「それが声優!」シチュエーション別CM【ニュース番組編】

 

 

今回ご紹介するのは、声優会のあるあるネタを扱ったアニメ「それが声優!」です。

 

業界に夢を抱いて、飛び込んできた3人の新人女性声優、「一ノ瀬双葉・萌咲いちご・小花鈴」が、偶然共演した事がきっかけに友情を深めていきます。

 

そんな3人はプロデューサーからの依頼で、突然、声優ユニットイヤホンズ」を結成することになりました。

 

明日使える無駄な知識を!!ちなみに、イヤホンズという名前には、『ファンのために耳元で歌ってくれているような(身近で親しまれる)ユニットでいてほしい 』、という思が込められています。

 

声優としての知名度がない3人が、様々な苦悩を抱きながら、時には喧嘩をし、時には励ましあい切磋琢磨しながら、声優としても、アイドルとしても成長していく物語です。

 

この作品は、作者でもあり、声優でもある、『浅野真澄』が経験した事や聞いた出来事を元に作られています。

堀江由衣釘宮理恵銀河万丈野沢雅子・日髙のり子などの有名声優も本人名義で登場し、声も本人が担当しているので、声優が好きな方、声優界の裏側を知りたい方には特にお勧めな作品です!!

 

このアニメのEDも特徴的で楽しめるものになっているので、参考までに貼っておきます。FULLで流れている物がなかったので、途中で切れてしまますが雰囲気は伝わると思います。


それが声優 3話 ED リクエストendlessstory


それが声優 7話 ED リクエスト ETERNAL BLAZE


それが声優 11話 ED リクエスト ハッピー☆マテリアル


それが声優 9話 ED リクエスト Get along


それが声優 10話 ED リクエスト 輪舞 revolution