実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「ちはやふる」

ちはやふる

hihayafuru Season 3 | ちはやふる | Teaser PV

 

今回ご紹介するのは、「ちはやふる」です。

実写化もされており、知名度が高く、ご存知の方も多いと思います。

2019年秋に6年ぶりにアニメ第3期が開始されました。長かった、、、。

 

アニメの内容を一言でいうと、「かるたのスポ根」といったところです。

主人公の千早がかるたにのめり込んでいき、高校でかるた部を創設し、全国大会を目指していくわけですが、そこに恋愛なども加わり、「ザ・青春」な感じが堪らないです!!

 

やはり、ひたむきに何かに打ち込む姿勢というのは素晴らしいですよね。

それぞれが、それぞれの想いを抱き、勝負をして行く様が最高にアツイです。

かるたという競技からは想像がつかないくらい、アツイです。

他のスポーツにはない駆け引きや緊張感に引き込まれていきます。

 

千早ファンの筆者はもちろん漫画も全巻読破しているのですが、アニメは漫画以上に感動します。

アニメの情報量の多さ、会場の雰囲気の描写や演出を盛り上げるBGM、更に、声優さんの演技などが加わり、見ていると画面の中にドンドン引き込まれていき、気が付いたら自分もガッツポーズをしていること間違いなしです!!

特に、全国大会の団体戦は必見です!!

 

魂を熱く揺さぶる感動を味わいたい方は是非見て下さい!!