実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンラインアリシゼーション」

ソードアートオンラインアリシゼーション


【SAO】SwordArtOnline 3期 pv

 

今回ご紹介するのは異世界MMO系アニメの金字塔「ソードアートオンライン」の第三期アニメ「ソードアートオンラインアリシゼーション」です。

 

こちちらは現在(2019年秋)放送中の、「ソードアートオンラインアリシゼーションWar of Underworld」の過去の話です。

 

今回の世界でも例によって、ゲーム内で死亡したらキリト君はお亡くなりになってしまいます。もはやこれはお約束ですね。

 

今回は、キリトの治療のためにバーチャルMMOの世界に潜るのですが、このアニメ一言で言うと、相方のユージオ良い奴過ぎwwです。

 

今回はキリト君がチートで無いせいか、3期は終始真っ直ぐで真面目ななユージオ君の独壇場です。

ユージオ君のための物語と言っても過言ではないと思います。

きっと、最後はユージオ君の優しさに包まれ、皆さん涙を流す事でしょう。

 

とはいえ流石SAOシリーズ戦闘シーンでの演出の盛り上げ方が上手いです。キリト君の声優さんの演技力と演出からなる要所要所でのクライマックスは流石と言えるでしょう。

 

ストレス社会の現代に毒されて、優しさを忘れかけている人はきっと、ユージオ君が優しさの意味を教えてくれるでしょう!!

筆者もユージオ君に救われました。