実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「ソードアートオンラインⅡ」

ソードアートオンライン


7月放送アニメ「ソードアート・オンライン2」ロングPV シノン心の叫びも #Sword Art Online 2 #Japanese Anime

 

今回ご紹介するのは、異世界MMOアニメの金字塔「ソードアートオンライン」の

続編「ソードアートオンラインⅡ」です。

 このアニメも前回同様2構成です。

 

前半パートは、剣と魔法の世界ではなく、今回の舞台は「銃」の世界です。そう、リアルサバゲーの世界から始まります。

 

仕様は大体前回と同じで、今度は銃で撃たれたら死亡してしまうといった感じです。

今回も、主人公のキリトこと、桐ヶ谷和人君は相変わらずのチートっぷりです。

銃の弾丸を剣で撃ち落とすって!!オマ凄すぎww

 

前半パートの見所はゲーム内でどのように現実世界の人間を殺すのかという謎と、キリト君のチートっぷり、そして、なんといってもヒロイン声優も沢城みゆきさんのヴォイスです!!

 

そして、後半パートはアルヴヘイム・オンラインの世界に舞い戻ります。こちらは、王道!!剣と魔法の世界です。しかもゲーム内で死亡しても大丈夫な健全な世界です。

 

ソードアートオンラインⅡの見所はなんといってもこの後半パートです。

詳しくはネタバレしてしまうので、言えませんが、最後は感動すること間違いなしです。そして、色々と考えさせられる内容になっていると思います。

 

色々と悩んでいる方には後半パートはお勧めです!!

前に進む力をくれる事間違いなしです!!