実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「キルラキル」

キルラキル

※若干のネタバレありです 


キルラキル 総集編

 

服を着るのか!?、服に着られるのか!?

ハイッ、という事で、今回ご紹介すのは、あのグレンラガンの製作スタッフが作成したアニメ「キルラキル」です。

 

人知を超えた力を与える制服「極制服」(ごくせいふく)という服を着て、バトルを繰り広げる学園バトル物です。

んで、主人公は女子高生です。

 

つまり、セーラー服を着てバトルをするんです!!!  

堪りません!紋パンという言葉が流行ったのは、きっと、このアニメのせいでしょう!!

 

更に、この極制服、しゃべるんです。貝塚ひろしぴょん吉です。ド根性ガエルです。

 

と、設定がかなりぶっ飛んでいますが、内容もかなりぶっ飛んでいます。

が、、、テンポはかなり良いです。

そして、想像の斜め上言ってくれるので、笑かしてくれ、サクサク見ることが出来ます。

 

しかし、さすがというかなんというか、演出や見せ方が上手く盛り上げるところはキッチリと盛り上げてくれます。

 

そして、熱血です!!アツいです!!

そう、熱血です、熱いです。滾ります!!

見終わった後は清々しい気持ちになります。

 

そして忘れてならないのは、なんといってもOPです。

そう、OPの歌は筆者が大好きなエイルさんの「シリウス」です。アニサマでこの歌を聞いた時は、、。

うぅ、涙が出ましたよ。涙が!!

 

と色々と盛りだくさんのキルラキルお勧めです!!

勝利の紋パンを君に!!

 


アニメ キルラキル OP1