実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「オーバーロード」

オーバーロード


TVアニメ『オーバーロードⅡ』 PV

 

今回ご紹介するのは、ラノベ原作の「オーバーロード」です。現在アニメは3期まで放送されています。恐らく、4期も放送されるでしょう。というか、早く放送してほしいです!!続きが気になる、、、。

 

このアニメはダークファンタジー異世界転生もので、ログアウトしようとしたら出来なくなってしまうという、SAOやログ・ホライズンの様な感じのアニメです。

 

SAOやログホラの様な感じですが、主人公はイケメンキャラや頭の切れる参謀などではなく、上の動画56秒あたりに出てくる骸骨のモンスターです。

そして、見た目通り最強ですそして、頭も切れます。他の主人公最強系アニメとは比べ物にならないほど最強です。手下達も最強です。比べ物ならないほど最強です。そして、女の子キャラは可愛いです!!(☚ここ重要です)

 

そして、この人たち見た目通り世界征服を企んでいます。他のアニメがゲームのクリア的な物を目指すのと真逆の世界征服を企んでいるのです。

 

分かり易く一言でいえば、転スラの逆のアニメといった感じです。転スラが良い行いで領土を広げていくなら、オバロは悪い行いで領土を広げていく。そして、主人公はどちらも最強で、登場する女の子キャラは可愛い!!

 

自分たちの力がこの世界の水準と比較してあまりにも強大であることを認識しつつも、まだ見ぬ強者、未知の技術の可能性を疑い、何よりその裏に見え隠れする別のプレイヤーの存在や痕跡を探るため、慎重な姿勢を崩さずに世界征服に挑んでいくという感じのアニメです。

 

世界観がハッキリとしており、登場人物は多いがそれぞれのキャラの個性が強く、しっかりとキャラが立っているのが、このアニメの面白い所だと思います。

 

ファンタジー異世界転生ものが好きな方は間違いなくハマると思うので、ぜひ見てみて下さい!!

 

更に、その他異世界転生ものはゲームクリア的な物を目指して、色々と攻略していくという物なのですが、このオーバーロードは全くの逆です。

上の動画の56秒あたりに出てくる、骸骨のイカツいモンスターがこのアニメの主人公です。

その容姿通りのキャラで、