実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「マギ」


TVアニメ『マギ』第2期

 

今回ご紹介するのは!!みなさんご存知の「マギ」です。

 

簡単説明するとアラジンががアリババと出会い、強くなるためにシンドバットに弟子入りするといったところでしょうか・・・

 

ってめちゃくちゃ意味が分かんねーっすよね。

 

時代は中世ぐらいの中東あたりが設定なんですかね。

何もない砂漠の中に「ダンジョン」という塔が突如、現れそれを攻略したものは莫大な財産を得られるということで、ダンジョンが現れた日にゃ近隣の国々が総出で攻略に行くといった設定です。

 

ただダンジョンが現れるということは稀で生きているうちに拝めるのかどうかといった確率です。

 

そこに都合よくダンジョンが現れそれを攻略しに行く主人公・・・

もうわかりますよね?

まあ物語はそんな感じのところから始まっていきます。

 

筆者が感じたことは設定がしっかりしているということです。

夢中になって1期、2期を見ている時は気づかなかったのですがその後のアニメを見ているときに1期、2期は序章で作者は終わりまでの道筋がしっかりあるのだなと思いました。

 

なのでこの後の展開がすごくきにになる作品です。

 

中世のファンタジーバトル物といった感じでとっつき易いしキャラもかわいいです・

筆者はモルさん押しです!

モルさん押しです!!

なんというかあの感じがたまりません!!!!

 

ということで筆者はモルさんに会いに!!もといい、読んでない巻数もたまってきたので、近々漫画喫茶で読み漁る予定ですww

 

 

しゃべるモルさんを見てみたいという方のために最安値ショップを調べました!!

参考までにどぞ!!