実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」

蒼き鋼のアルペジオ


『蒼き鋼のアルペジオ』アニメ化決定!PV第1弾!

 

 

今回は「蒼き鋼のアルペジオ」です。

西暦2039年、温暖化の影響により地上での版図を大きく失った人類の前に、突如として世界各地へ霧と共に、第二次世界大戦時の軍艦を模した正体不明の大艦隊が出現。

現代の科学力をはるかに超える超兵器と、独自の意思を持ち乗員なくして動く“霧”の艦隊と名づけられたその勢力により、人類はほぼ海上から駆逐された。

海を隔てた長距離通信も絶たれ、人類は各地に孤立する。

事態の打開策も見出せぬまま、経済活動や政治・軍事の混迷により人類同士での内乱も生じ、衰退への道を転がり落ちていった。

 *1

 

とまあ突然現れた謎の霧の艦隊と人類の存亡をかけてバトルをすりわけですが早い話が戦艦の擬人化で、某艦●れ見たいな感じです。

 

とはいうものの、戦艦ちゃん達は効率的に戦闘をするようにプログラムをされているのですがその娘たちに自我のようなものが芽生え始め人のようになっていくのですが、なり切れないジレンマやもどかしさが楽しかったりします。

 

キャラもそれぞれ個性的で愛着がわきます。

ちなみに筆者の推しメンはタカオです。

 

戦艦のことは全然詳しくないのですがキャラがかわいかったので楽しめました。

もちろんストーリーも二重◎です。

ネタバレになってしまうので言えないのですが最後のシーンは感動すること間違いなしで、心がキュウゥゥーーっとなります。

 

 

そんな「蒼き鋼のアルペジオ」の最安値ショップのリンクを貼っておくので興味がわいた方は見てみてください。

 

⇒アニメBlu-ray Disc 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 初回生産限定盤 全6巻セットの最安値ショップはここだ

 

調べていたらプレミアかなんなのかわからないのですが物凄い高い初回限定特装版というものがありもしかしたら、お宝かもしれないので一応リンク貼っておきます。

 

⇒劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− DC <初回生産限定特装版BDはこちら

*1:wikiより抜粋