実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「CLAYMORE(クレイモア)」

筆者が実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです・・・

過度な期待はしないでください・・・www

 

この時代DVDなんかで見ねーし,動画サイトとかでみるし、という感じもしますガガガ・・・

一応最後に楽天の最安値ショップのリンクを貼っておくので気になった方はポチって見てください。

 

 

CLAYMOREクレイモア


claymore opening

 

 

半妖を題材としたダーク・ファンタジー。世界観は中世のヨーロッパに近い感じです。

 

人間を捕食する魔物「妖魔」と、妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士「クレイモア」の存在する世界が舞台になっています。

 

あることがきっかけで一緒に旅をすることになった少年ラキとアの絆や宿敵の打倒のために生きる主人公クレを中心に物語が進んでいきます。

 

半人半妖の身であるが故の過酷な宿命を背負いながらも己の信念や目的のために戦い続ける女戦士クレイモア達の姿を描いています。

 

なぜかクレイモアは女性しかいなくてみんな銀髪なのですが、それにもしっかりと理由があるので気になる方は本編を見てみてください!!

 

それにしてもクレイモアはみんな綺麗で目移りがしてしまいますね。

筆者の推しメンはテレサです!!

 

 

ちなみに、「クレイモア」とはスコットランドで用いられた大剣の名称で、半人半妖の女戦士達は一様に大剣=クレイモアを武器として用いるため、作中の世界でクレイモアと呼ばれています。

 

一応アニメなりに完結はしているのですが、クレイモアとは何なのかどこから来たのかと疑問が残り気になったので、漫画のほうも完結していたので読んでみました。

 

 

 

う~~~~~~ん読んでよかった。

気になっていたところも解決できたのはもちろんなのですが、最後の終わり方がすごかったです!!

 

ここでそう来たか!!という意外な終わり方なのですがすごくしっくりとくる終わり方でこう終わらせるための伏線が今までの物語だったんだなと思いました。

 

アニメが楽しめた方は漫画も見てみてください!!

 

それだったら初めから漫画を見るわ!!といわれそうですけど・・・・

 

 

古い作品なのでかなり安くなっていますね、アニメは古いほうがいいですねww

 

⇒CLAYMORE 〜クレイモア【全9巻セット】全巻中古DVDの最安値ショップはここだ!!

 

漫画のリンクも貼っておきます。

 

⇒ 【コミックセット】CLAYMORE(クレイモア)(全27巻)セットの最安値ショップはここだ!!