実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメ「まおゆう魔王勇者」

筆者が実際に見て面白かったアニメをただただ紹介していくだけのブログです・・・

過度な期待はしないでください・・・www

 

この時代DVDなんかで見ねーし,動画サイトとかでみるし、という感じもしますガガガ・・・

 

一応最後に楽天の最安値ショップのリンクを貼っておくので気になった方はポチって見てください。

 

まおゆう魔王勇者

 


魔王勇者PV01

 

タイトルからして、魔王と勇者が異世界でバトルをすると思いますよね?

自分もそれを期待してみたのですが・・・・

 

さらに、魔王の願いが、「終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、争いや飢えのない新たな可能性」であることという魔王とはかけ離れたもので・・・

 

結論、一話でいきなり勇者と魔王が手を組みます。

 

 

かくして勇者は魔王と契約して、冬の国(魔王と勇者の国)を発展させていき、ひいては世界を良い方向へと導いていくというお話です。

 

切り口が面白く、戦争という武力で解決するのではなく、人々に知恵を授け、その知恵を授かった人々が科学や技術を発展させていき、(具体的には、作物の栽培方法やインフラの整備など)国を豊かにしていき争いや飢えのない世界を作っていくところが新鮮で非常に面白かったです。

 

そして、物語後半の第9話「わたしは“人間”だからっ」が個人的にはこのアニメの1番の見所です。

 

そこに至るまでの話の流れもありますが、その演説が素晴らしく、言葉だけで人の心をこんなにも揺さぶれるものなのかっ!!とおもいました。

 

9話必見ですので是非見てください!!

9話必見ですので是非見てください!!

大切なので3回言います

9話必見ですので是非見てください!!

 

 

ということで楽天の最安値ショップのリンクを貼っておきます。

古い作品なので値段もお手頃でした。

 

 

⇒まおゆう魔王勇者 【全6巻セット】の最安値ショップはここだ!!

 

 

 

 

最後に「まおゆう魔王勇者」は見ないけど9話は見てみたいという方のために乗っけておきます。

 

これから見ようと思っている方は見たら感動が半減なので要注意です!!

 

 


まおゆう魔王勇者【感動シーン】