実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

実際に見て面白かったアニメまとめ「黒子のバスケ」


アニメ「黒子のバスケ」PV

 

感想というか概要というか適当です!!

 

道スポーツ系アニメからはちょっとそれたチート系スポーツ漫画ですwww

筆者が思う王道スポーツ系はスラダンやハイキュー、ちはやふるとかそんな感じのやつ。

 

ンでもってこちらはチート系ですww

ちょっと違うのですがわかりやすいたとえでは、咲ですね!!

各個人にチート能力(特殊スキル)があって試合なんぞはその応酬ですわ!

 

相手の能力を調査して対策を練って的な感じで戦略を練っていきます。

そして、自らのスキルをレヴェルをあげてさらにチート化してみたいな感じで進んでいきます。

 

相手の能力の対策としてこちらのどの能力をぶつけるか、ぶつけたらさらに相手の上位の力発動ピンチ!!みたいなやり取りが楽しいです。

 

 

それでもスポーツ漫画なので、涙あり青春あり、熱血アリの要素も詰まっています。

色々なスピンオフ作品も出ているので幅広く楽しめる作品です。

 

 

そんなチート系スポーツ漫画黒子のバスケのDVD最安値を調べてみました。

1期、2期は全巻セットで欧州版(見れない機種と見れる機種があるので注意書きをよく読んでください)ですが1万円を切っているのですが3期はプレミア価格で2万円と高いですね。

だが一番高かったのは2期の初回盤で中古で6.4万円でした。

恐るべし黒バス・・・・・

 

 

 

⇒【全26話】黒子のバスケ 1期 コンプリート DVD-BOX 欧州版はこちらです

 

⇒【全26話】黒子のバスケ 2期 コンプリート DVD-BOX 欧州版はこちらです

 

⇒【中古】●黒子のバスケ 3rd 全9巻セット の中古品はこちらです