実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりを最安値で購入&作品紹介と感想

 

 


GATE-ちょいとネタバレしてしまいます。まあこの二人主人公でもヒロインでもないんですがね・・・・

 

■大まかなあらすじ

 

2015年7月3日よりTOKYO MXにて第1期放送。原作は、柳内たくみファンタジー小説ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」。

東京・銀座に突然開いた『門』(ゲート)からモンスターや中世ヨーロッパの騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現し、多数の民間人を殺傷した。これがいわゆる「銀座事件」である。


事件発生から7日後に敵勢力を撃退して異世界側の『門』を占拠した日本政府は、その向こう側に存在するファンタジー世界のような「特別地域」(特地)の実態調査と事件の再発防止のために自衛隊を派遣し、特地側の『門』を確保する。


年期の入ったオタクで、銀座事件での活躍により二等陸尉に昇進した伊丹耀司は偵察隊を率いて特地の奥深くへ進出し、そこで炎龍の被害を調査したことがきっかけで3人の美少女(魔法使い、ハイエルフ、亜神)と関わりを持つ。


銀座事件の当事者である「帝国」に対して日本政府は補償を求めるが、人権や国際法といった概念を持たない相手との交渉は難航し、『門』のこちら側でも自衛隊の「侵略」に対する反対運動や特地の権益を狙う他国からの干渉などが起きる。


一方、自衛隊の橋頭堡の近くにはドラゴンに襲われた村からの避難民達が住み着いたことで、自衛官達との交流を通じて日本(地球)の文明や文化が特地に広まっていく。

 

 

■感想

 

ノリは戦国自衛隊みたいな感じです。

だがキャラ圧倒的にこちらのほうがかわいい!!!

 

現代の自衛隊がタイムスリップではありませんがゲートなるものを使って異世界と交易をするというお話で、日本の最新鋭装備は凶悪な強さを発揮していきます。

 

武力や文明レベルを切り札に異世界側と交渉をしていくのですが異世界の政府も一枚岩ではなく色々とこじれていき一筋縄ではいかないご様子!!

 

政治的、人種的、文化的な問題を主人公の自衛官と異世界のヒロインたちが解決していくのが大変面白く、大きな見どころです。

 

異世界の子たちが日本に来たりとかボーイズラブ系の漫画にはまったりとかのギャグ要素あり、シリアスな場面も多々ありで飽きずに最後までみれました。

 

というか楽しすぎて一気見してしまった。

 

現在は2期まで放映されており3期は未だい未定・・・・

 

だが可能性は結構あるほうです!!

 

早く続きが見たい!!!

 

 

そんな超面白いGATE1期の最安値ショップを調べてみたので気になった方はどうぞ

 

⇒【中古】アニメBlu-ray Disc 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 初回生産限定版 第1クール全6巻セット 最安値はこちら

 

⇒新品「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Blu-ray BOX 1(初回仕様版)【Blu-ray】 の最安値はこちら