実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

ノーゲーム・ノーライフ最安値で購入&作品紹介と感想

ノーゲーム・ノ―ライフ


【PV】TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」PV Vol.1

 

■大まかなあらすじ

 

ありとあらゆる殺傷、戦争、略奪が禁じられた世界。

 

全ての争いはゲームの勝敗によって決まる世界を舞台にそこに突如召喚された引きこもりでニートの天才ゲーマー兄妹の空白。

 

その二人が、滅亡の危機に瀕した人類種を救うために異世界ならではの一風変わったゲームに対して痛快な攻略法を繰り広げていく。

 

ファンタジー世界風に一癖も二癖もアレンジされ、一筋縄ではいかない様々なゲームをゲーマー兄妹がどう攻略していくのか!?

 

ド級の頭脳バトルが幕を開ける!!

 

 

■感想

 

様々な種族とゲームをしていその勝敗の掛け金は国境線だったりします。

そのゲームに勝つことによって人類は存続できるようになっていくのだが、

 

相手は異世界の住人でと特殊な能力が使えたり、いかさまをしてきたりと何でもありです。

 

しかし、人間である彼らはそんな能力を使えません、そこを勝つためのロジックを構築していって、論理的に突破していくのがこの作品の一番の見どころだと思います。

 

とにかく勝つまでのプロセスが楽しい作品でした。

 

海外ではものすごい人気があって映画のほうも大成功だったみたいです。

 

そして、2期もうわさされています。

 

そんなノーゲーム・ノーライフ通称ノゲラの最安値ショップを調べてみたので気になった方はこちらへ

  

⇒ノーゲーム・ノーライフ【全6巻セット】【中古】全巻

 

⇒新品[Blu-ray] ノーゲーム・ノーライフ NEET Blu-ray BOX