実際に見て面白かったアニメをまとめてみました!!

筆者が実際に見た中でおすすめの面白いアニメを独断と偏見でゆるーく紹介していきます。過度な期待はしないでくださいww

アウトブレイク・カンパニーを最安値で購入&作品紹介と感想

アウトブレイク・カンパニー


アニメ「アウトブレイク・カンパニー」PV Outbreak Company]

 

あらすじ

 

2013年10月3日より放送。全12話。原作は榊一郎ライトノベル。イラストはゆーげんが担当。

加納慎一は自宅警備員であった。

 

およそ一年間に及ぶ自宅警備員の生活は親によって強制的に終了させられた。

 

そんな慎一が切羽詰まった挙句に、就活で手にしたのは異世界でオタク文化を紹介し広める仕事だった。

 

殆ど拉致に近い状態で慎一が連れてこられた先はドラゴンが普通に空を飛ぶ神聖エルダント帝国だった。

 

そこで出会ったハーフエルフのミュセルや神聖エルダント帝国皇帝のペトラルカとも仲良くなり、慎一の仕事は順調に滑り出したかに思えた。

 

そんな矢先に過激組織によるテロ事件が発生する。果たして慎一は「萌え」で世界を改革することが出来るのか。

 

感想

 まずタイトルでもある「アウトブレイク」は、本書の中では爆発的感染拡大を意味している。

 

そして、異世界の住人なので、日本語というものがまず理解できない。

 

そのためまず日本語を教えるために学校を作りさらにそこで、萌とはなにかサブカルとは何か!!オタクの真髄とは何か!!?などを講義で異世界の住人たちに伝えてったり。

 

エルフやドワーフの争いなどの人種問題をスポーツイベントで解決したりと、今までにあまりないテーマで物語が進行していき、オタク文化サブカルチャーというものに爆発的に感染拡大していくのが非常に面白く、そこが見どころの作品でした。

 

まおゆう魔王勇者を萌とサブカルチャーに焦点を当てて少しやんわりとしたような雰囲気の作品でまおゆう好きな人は見てみると面白いと思います。

 

そんなアウトブレイクカンパニーの最安値ショップを調べてみたので気になった方はリンクを貼っておくので覗いてみてください。

 

⇒【送料無料】ブルーレイ・アウトブレイク・カンパニー:コンプリート・コレクション (2枚組)(アニメ輸入盤ですがにほんのBDプレイヤーでも見れます)

 

 

⇒【中古】 アウトブレイク・カンパニーBD BOX(Blu−ray Disc) の最安値ショップはこちら!!

 

 

 ⇒【新品】アウトブレイク・カンパニーBD BOX nおの最安値ショップはこちら!!